2010年の日記 開始!

受講生のみなさん、コメントたくさんありがとう!さて、新しい日記を・・と思ったら 2010年2月25日の未来日に書いたものは 削除しない限り日付を変えられないのでした・・・。せっかくコメントをたくさんつけてもらった日記を 削除することはできないので、…

三好町 悠学カレッジ ブログ講座

愛知県三好町生涯学習講座 悠学カレッジの講座のです。 ウェブログで作るホームページ入門(全6回) 受講生 24名 yahooでメールアドレスを取得することから始まって、 「はてなダイアリー」に登録して 日記を書いてきました。画像を入れたり、コメントを…

三好町 悠学カレッジ ブログ講座

愛知県三好町生涯学習講座 悠学カレッジの講座のです。 ウェブログで作るホームページ入門(全6回) 受講生 24名 yahooでメールアドレスを取得することから始まって、 「はてなダイアリー」に登録して 日記を書いてきました。画像を入れたり、コメントを…

悠学カレッジ HPでの ブログ講座紹介

1月にスタートした ブログ講座も2月25日で終了しました。受講生のみなさんが作ったブログを 悠学カレッジの「講座レポート」で紹介したいと思います。 1)ブログのURL(アドレス)を紹介してもよい2)この日にち(例 2月11日(金))の日記なら 紹介してもよ…

直接入力 http://www.ran.co.jp/Sozai/html/Sozai.html ボタン利用 素材 イラスト informationCenter 蘭 :title削除 http://www.ran.co.jp/Sozai/html/Sozai.html 自分で直接入力 とほほのWWW入門テーブルコーディネート 大好き! - livedoor Blog(ブロ…

HTML

藤の花 レッスン月に一度のレッスンなのに、またまた大遅刻。でも今日は簡単なアレンジとミニブーケで、あっと言う間にできました。 花器もハートの形をした石っぽい素材。 玄関に飾ったら、とっても春らしい感じになりました

藤の花 レッスン 月に一度のレッスンなのに、またまた大遅刻。 でも今日は簡単なアレンジとミニブーケで、 あっと言う間にできました。 花器もハートの形をした石っぽい素材。 玄関に飾ったら、とっても春らしい感じになりました

なばなのごまあえ

今日のお昼ごはん

今日は自宅でだんなさんとお昼でした。うどん 小松菜・えび入り焼きおにぎりぎょうざ

なんだか編集画面がすっかり変わってしまってます。

なんだか編集画面がすっかり変わってしまってます。 なんだか編集画面がすっかり変わってしまってます。 なんだか編集画面がすっかり変わってしまってます。 *1 なんだか編集画面がすっかり変わってしまってます。なんだか編集画面がすっかり変わってしまっ…

はてなダイアリー またまた 変更

久しぶりにはてなを開いたら・・・なんだか編集画面がすっかり変わってしまってます。なんだか編集画面がすっかり変わってしまってます。なんだか編集画面がすっかり変わってしまってます。なんだか編集画面がすっかり変わってしまってます。

写真

写真のサイズ変更

デザイン変更

今日は 太巻き寿司を恵方を向いて、まるかぶり

今日のお昼

:large 今日は週末だったので ちょっと豪華に かにちらし弁当 しゅうまい サトイモの煮物 ひじきの煮物 ホテルもレストランも2年前と変わっている。

食堂 

今日のお昼も社員食堂でした。 コロッケとサトイモの煮物、タコの酢の物 です。 たまには、おいしいランチが食べたーい! コロッケ タコの酢の物 ・コロッケ ・酢の物

今日からスタート

今日からブログを始めます。何について書こうか、これから考えます。 毎日続けられるといいな。