2005-01-01から1年間の記事一覧

三好町 悠学カレッジ ブログ講座

愛知県三好町生涯学習講座 悠学カレッジの講座のです。 ウェブログで作るホームページ入門(全6回) 受講生 24名 yahooでメールアドレスを取得することから始まって、 「はてなダイアリー」に登録して 日記を書いてきました。画像を入れたり、コメントを…

悠学カレッジ HPでの ブログ講座紹介

1月にスタートした ブログ講座も2月25日で終了しました。受講生のみなさんが作ったブログを 悠学カレッジの「講座レポート」で紹介したいと思います。 1)ブログのURL(アドレス)を紹介してもよい2)この日にち(例 2月11日(金))の日記なら 紹介してもよ…

直接入力 http://www.ran.co.jp/Sozai/html/Sozai.html ボタン利用 素材 イラスト informationCenter 蘭 :title削除 http://www.ran.co.jp/Sozai/html/Sozai.html 自分で直接入力 とほほのWWW入門テーブルコーディネート 大好き! - livedoor Blog(ブロ…

HTML

藤の花 レッスン月に一度のレッスンなのに、またまた大遅刻。でも今日は簡単なアレンジとミニブーケで、あっと言う間にできました。 花器もハートの形をした石っぽい素材。 玄関に飾ったら、とっても春らしい感じになりました

藤の花 レッスン 月に一度のレッスンなのに、またまた大遅刻。 でも今日は簡単なアレンジとミニブーケで、 あっと言う間にできました。 花器もハートの形をした石っぽい素材。 玄関に飾ったら、とっても春らしい感じになりました

なばなのごまあえ

今日のお昼ごはん

今日は自宅でだんなさんとお昼でした。うどん 小松菜・えび入り焼きおにぎりぎょうざ

なんだか編集画面がすっかり変わってしまってます。

なんだか編集画面がすっかり変わってしまってます。 なんだか編集画面がすっかり変わってしまってます。 なんだか編集画面がすっかり変わってしまってます。 *1 なんだか編集画面がすっかり変わってしまってます。なんだか編集画面がすっかり変わってしまっ…

はてなダイアリー またまた 変更

久しぶりにはてなを開いたら・・・なんだか編集画面がすっかり変わってしまってます。なんだか編集画面がすっかり変わってしまってます。なんだか編集画面がすっかり変わってしまってます。なんだか編集画面がすっかり変わってしまってます。

写真

写真のサイズ変更

デザイン変更

今日は 太巻き寿司を恵方を向いて、まるかぶり

今日のお昼

:large 今日は週末だったので ちょっと豪華に かにちらし弁当 しゅうまい サトイモの煮物 ひじきの煮物 ホテルもレストランも2年前と変わっている。

食堂 

今日のお昼も社員食堂でした。 コロッケとサトイモの煮物、タコの酢の物 です。 たまには、おいしいランチが食べたーい! コロッケ タコの酢の物 ・コロッケ ・酢の物

今日からスタート

今日からブログを始めます。何について書こうか、これから考えます。 毎日続けられるといいな。